*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Nikon Z fcにぴったり!エツミ×コールマンのミニショルダーバッグで身軽にお出かけ

こんにちは、べるっちです!

「レトロ可愛い」デザインで人気のミラーレス一眼、Nikon Z fc。

普段使いしやすいカメラだからこそ、持ち運びもスマートにしたいですよね。

そこで今回は、私が愛用しているエツミ & Coleman カメラバッグ コールマン ミニ ショルダーバッグ 3.6Lをご紹介します。

Nikon Z fcにぴったりのサイズ感!

このバッグの魅力は、なんといってもNikon Z fcにぴったりのサイズ感。

Z fcにNIKKOR Z dx 16-50mm f/3.5-6.3 VRやNIKKOR Z 28mm f/2.8のどちらか一方のレンズを装着した状態で、もう一方のレンズも一緒に収納できるんです。

コンパクトなZ fcだからこそ、大きなカメラバッグは必要ありません。

このミニショルダーバッグなら、カメラと一緒に必要なものだけをまとめて、身軽にお出かけできます。

収納力も◎!お財布やキーケースも一緒に持ち運べる

カメラとレンズ以外にも、ミニブロワーやレンズペンなどの清掃道具、さらには二つ折りの財布とキーケースまで収納できるのも嬉しいポイント。

これ一つで、カメラとお出かけに必要なものが全部まとまるので、本当に便利です。

はみ出ているように見えますが、ファスナーの上側にも収納空間が広がっているため、上から被せるようにしてあげると、ファスナーが閉まります。

バッグの後ろ側にはマジックテープで開閉できる収納スペースがあります。

シンプルで使いやすいデザイン

デザインは、コールマンらしいブラックのマットな質感で、どんな服装にも合わせやすいのが気に入っています。

撥水加工がされているので、多少の雨なら心配ありません。

ただ、ファスナー部分からの水濡れには注意が必要なので、雨の日は念のため防水カバーなどを用意しておくと安心です。

注意点:正面ポケットにはマチがない

一つ注意点としては、正面のファスナー付きポケットにはマチがないため、分厚いものは収納できません。

どんな人におすすめ?

  • Nikon Z fcユーザーで、カメラを持ち歩くためのコンパクトなバッグを探している方
  • カメラと一緒に財布やキーケースなどの必需品も持ち歩きたい方
  • シンプルで使いやすいカメラバッグが欲しい方

まとめ

エツミ & Coleman カメラバッグ コールマン ミニ ショルダーバッグ 3.6Lは、Nikon Z fcにぴったりのサイズ感と収納力で、普段使いに最適なカメラバッグです。

注意点はあるものの、それを補う魅力がたくさん詰まったバッグです。

ぜひ、このバッグと一緒に、Nikon Z fcで素敵な写真を撮る毎日を楽しんでください。