Minecraft統合版で本名を隠す

こんにちは。

Minecraftの統合版をプレイするとき、フレンドを送ると本名相手に表示されてしまうことがあります。

https://account.microsoft.com/profile

ここにログインして名前をニックネームへ変更することで本名の表示を回避することができます。

また、Microsoftのサービス(メールなど)を本名で利用している方は、Xboxのプライバシー設定で本名の表示設定のみを変更することもできます。

対処方法としては、Xbox設定でプライバシーの設定を変更することで回避することができます。

まず、「Windows」キーと「G」キーを同時に押します。XBoxGameBarというものが開きます。

上にあるバーでXboxソーシャルというボタンを押します。

次に自分のユーザー名をクリックします。

このような画面が表示されたら、プロフィールを表示の右側にある・・・をクリックします。

クリックするとこのような画面が表示されるのでプライバシー設定を管理をクリックします。

ログイン後、下のほうにある名前を公開するを拒否にします。

最後に一番下の送信ボタンをクリックして完了です。

設定反映にラグがあるようなので、1日後くらいに試したほうが安心だと思います。

ところでAmazonでMinecraft for windows 10(統合版)を買うととても安いですよ!

お友達にプレゼントして一緒に遊びましょう!