Airpods Pro 第二世代を手に入れた!(不具合の追記あり)

こんにちは。

AirPods Proの第二世代を手に入れたので、今まで使ってきたAirPods Pro第一世代との比較をしていきます。

ケースの底面の右側にはスピーカーの穴があります。探すアプリでケースから音を出して探すことができるようになりました。左の穴は何でしょうか?知っている方がいれば教えてください!

ケースの右側にはストラップをつけるための穴が開いています。ケースの蓋とケースと本体の磁力が上がったように感じるので、ストラップをつけていても簡単に開くことはないと思いますが、心配な方は蓋をロックするタイプの保護ケースをつけるといいかもしれません。

温室に関しては、第一世代と比べると第二世代は、低音の音圧が上がったことがすぐ分かりました。

アクティブノイズキャンセリング機能については、低音から中音域のノイズの除去能力が上がったように感じます。

外音取り込み機能については、装着した瞬間に違いが明確にわかりました。さらに装着感が薄れています。

普段からAirPods Proを使っている方は購入すべき製品だと思います!とても満足しています。

「追記」遭遇した不具合など

  • ほぼ毎回Airpods Pro2を装着して音楽を流すと、最初の20秒間くらい断続的に音楽が飛び飛びになるが、少しすると安定して聴ける。
  • Airpods Pro2の感圧センサーが一部反応しないことがある。遭遇したものでは、再生・ノイキャン・外音取り込み・音量調整は操作できるが、停止・次の曲・前の曲が反応しない。ケースに一度戻したが治らず、ケースに戻した後に充電して少し待つと治った。
¥39,800 (2022/09/27 00:24時点 | Amazon調べ)