*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DISCORDのマイクミュートなどのキー設定が動作しない、オーバーレイが表示されない

2017年5月1日

ミュートキーの設定方法

Discordの設定を開き、キー割り当てを開きます。

キー割り当てを追加を押し、アクション「ミュート切り替え」を選択します。

キー割り当て…をクリックし、割り当てたいキーを押下します。私の場合は、PAUSE(BREAK)キーを設定しています。

ショートカットが効かない場合とオーバーレイが表示されない時の簡単な解決手順

ここから下は自己責任で行ってください。

DISCORDでキーバインドを設定しても、ゲーム中に反応しないことがあります。

また、オーバーレイが表示されないことがあります。

それはDISCORDを管理者権限で実行すると解決します。

管理者権限でDiscordを起動する方法

まず、Discordの設定から、Discordを開くをオフにしてください。

デスクトップにDiscordのアイコンがない場合

ある場合はこの項目を飛ばしてください。

ない場合、スタートメニューから「Discord」と検索し、「ファイルの場所を開く」をクリックしてください。

開かれたフォルダからDiscordのアイコンを探して、デスクトップにコピーしてください。

設定方法

デスクトップにあるDiscordを右クリックしてプロパティを開きます。

互換性タブに移動し、「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れます。

OKで閉じます。

以上です。

これでPC起動後、デスクトップのDiscordをダブルクリックで起動することで、管理者権限で実行されます。

以上のことは自己責任で行ってください。