*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【黒い砂漠】楽器の入手方法

こんにちは、べるっちです!

2024年4月9日のアップデートでシャイ以外の全クラスでも楽器演奏ができるようになりました。

楽器演奏をするには楽器が必要ですが、その楽器をどこで手に入れることができるか、紹介します。

楽器の入手方法

まず、NPCのアルティニを訪ねます。アルティニは「フランドール湖」にいます。

初心者用楽器

初心者用楽器は、アルティニの商店で購入することができます。

フローケストラ楽器

依頼中に演奏をするというものがあります。演奏の仕方は、メニューを開き、コミュニティ→音楽アルバムを選択するとアルバムを見ることができます。そこから画面した中央にある「アルバム」というボタンをクリックし、自分の所持している楽器と演奏レベルにあった曲を探しダウンロードします。

ダウンロードしたら、右上の三本線のボタンを押し、音楽アルバムに戻ります。演奏したい音楽の右側にある「演奏」ボタンをクリックし、演奏するキャラクターを選択、演奏開始をクリックすることで演奏することができます。

アルティニの連続依頼[フローケストラ]を完了し、獲得後に登録。

また、今回追加された楽器である、

フローケストラホルン
フローケストラクラリネット

は、推薦依頼カテゴリである、「[音楽] 天上の音色、フローケストラ楽器!」の連続依頼を全て完了すると、アルティニから500万シルバーで購入できます。

マルニス楽器

マルニの商店で製作材料を購入し、製作する。もしくはデイリー依頼を通じて製作後に登録。

また、今回追加された楽器である、

マルニエレキギター:銀色の波
マルニエレキギター:ハイウェイ
マルニエレキギター:へクセグラム

は、推薦依頼タブの「[音楽] 今まで聴いたことのない音、マルニス楽器!」カテゴリの連続依頼を全て完了すると、マルニから1億シルバーで購入できます。