*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Dysonのトリガーを引いているのに止まる

2023年9月10日

こんにちは、べるっちです。

前回ダイソンを保証で交換してもらったのですが、6か月ほどたった現在、Dysonのトリガーを引いているのに、数秒後に止まってしまう現象に悩まされています。製品自体はV10なので、購入から5年以上経過しており、保証対象外です。

原因は?

Dysonの動作が止まる原因を調べてみると、フィルターのランプが点灯していれば、フィルターの目詰まり。パイプのマークが点滅していれば、掃除機の詰まりなどが原因として挙げられていましたが、特に表示は出ないので、症状からすると本体の故障か、バッテリーの劣化または故障ではないかと思っています。

対処方法

動作が止まっても、もう一度トリガーを引けば通常通り使える(長く動作することもあれば、一瞬で止まることも…)ので、我慢して使う。

または、私の環境では、吸引力をMAXにしたまま30秒ほどトリガーを引きます。そのあと吸引力をもとに戻すと一時的にですが、止まらなくなりました。すべての症状がこの対処方法で直るとは限りません。

なおこの対処方法は自己責任で行ってください。

火を噴いても怖いので、ダイソンのサポートに連絡して修理してもらうことをおすすめします!