*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【Prompt Perfect】ChatGPT Plusのプラグイン機能を使う

こんにちは、べるっちです。

今回はChatGPTの課金バージョンである、ChatGPT Plusの機能のPluginsを紹介します。

Contents

方法

上部真ん中のメニューからGPT-4を選択し、Pluginsをクリックします。

プラグインを選択すると、No plugins enabledと書かれているのでマウスカーソルをかざします。すると、Plugin storeと表示が出てくるのでクリックします。

するとプラグインストアが表示されます。

試しにSearch pluginsからプラグインを検索してみましょう。

今回は「Prompt Perfect」を検索します。

Prompt Perfectとは、ユーザが入力した文(Prompt)をクリアで分かりやすい文に自動で書き換えてくれる機能を持ったプラグインです。

Installをクリックすると、ログインが求められますので、今回はGoogleでサインインします。

完了すると、プラグイン一覧にPrompt Perfectが表示されています。

使い方は、ChatGPTに質問する文章の最後にPerfectと入力して送信します。するとUsed Prompt Perfectが出てきて、クリックするとどのように質問が最適化されたかを見ることができます。