*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【黒い砂漠】アトルの靴を作りに行った

こんにちは、べるっちです。

今回は11月29日に実装された太古装備である、アトルの靴を作りに行きました。

狩場

狩場はウルキタにある「闇の追従者の寝所」という狩場です。

この狩場の必要ADはAが310以上、Dが420以上という上位狩場ですが、私はA313,D411くらいで行けました。思ったよりも敵の攻撃が痛くないと感じました。一番大きいMOBには注意して、敵の背後を常に攻撃するように意識しました。

製作期間と方法

約一週間でアイテムを集め終わりました。狩り時間は44時間ほどでした。画像左の「舞い上がる響きの火種」を100個集めて、加熱して「響きの炎」を製作するか、直接「響きの炎」のドロップを狙います。

以下の画像は今回実装された「カブアの遺物」です。100個のカブアの破片を集めて工作するか、直接のドロップがあります。私の場合は、一つは直接ドロップ、もう一つは100個のカブアの破片を集めました。

カブアの遺物の効果

カブアの遺物の効果は、モンスター追加攻撃力+7、モンスターから受けるダメージ減少+20、最大HP+100、最大持久力+75です。狩りだけでなく、HPや持久力の遺物を使ってた方には既存のものよりもカブアの遺物のほうが数値が大きいので対人にも使えるのではないでしょうか。

アトルの靴の強化

強化はめっちゃヌルサバしました。

とりあえず沈黙まで強化完了!

現在の装備は以下の画像です

今は250スタックくらいで覚醒ゴッドアイド武器をVにしようとしてるんですが、この強化が成功したらアクセVを作るスタックが全くないんです。そろそろスタックを作らないとダメですね。12月16日のカルフェオン宴会でスタックの配布があったりしないかな~