Cities: Skylines 2 街開発記録#1
こんにちは、べるっちです
今回からCities: Skylines 2で街を開発していきます。
動画版もあるので見てみてね!
マップはバリアアイランド
マップはバリアアイランドを選択しました。大きな島の初期地域が特徴のマップです。
テーマは北アメリカ風、左側通行と自然災害を有効化しました。
マップの様子
上には大陸、下には大きな島と小さな島があります。初期地点は大きな島です。
インフラ整備
まずは幹線道路を敷きます。上下水道と電力も街には必要なので設置していきます。
まずは幹線道路。
電力
次に発電所。ここで注意が必要なのですが、このゲームには風向きがあり、風下のほうへ住宅地を設置すると住民が病気になってしまいます。今回の場合は左上から右下に風が吹いているので、右下の島のほうへ汚染を発生させる発電所と産業地区を設置していきます。
発電所から都市外から伸びている高圧電線に接続すると、序盤には余りがちな電力を販売することができます。忘れずに接続しておきましょう。
上下水道
次に上下水道です。揚水場で水をくみ上げ、下水処理場で使い終わった水を流します。これも注意点があり、水の流れがあるので、水の流れていく上流側に揚水場を、揚水場を設置した下流側に下水処理場を設置してください。揚水場から下水が吸い上げられた場合、住民が病気になってしまいます。
診療所と墓地
診療所と墓地は街の中に設置。墓地は住民の幸福度が上がります。
埋め立て施設
埋め立て施設は汚染を発生させるので、発電所や産業地区のある地域に設置します。
学校教育
解除された学校教育である、小学校と高校を設置しました。これらの建物はアップグレードできるので、あとから生徒の収容容量を増やすことができます。
おわり
今回はこのあたりで終わり。動画もあるので見てみてね!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません