【グラボ】VGAサポートステイを買った【GPU】

こんにちは。

最近購入したRTX3070Tiを長く大切に使いたいと考えているため、グラボのサポートステイを購入してみました。

グラボのサポートステイとは、近年大型化して重量も増えたグラフィックボードを下から支え、マザーボードの負担やグラボ事体の歪みを抑えるためのつっかえ棒のようなものです。

今回購入したものは、長尾製作所VGAサポートステイLマグネット式SS-NVGASTAY-Lです。

¥1,663 (2022/03/02 03:06時点 | Amazon調べ)

説明書にはロングの説明はなく、どのように組み立てればいいかわかりませんでした。

ねじで止めた後、横に力を入れると斜めになってしまいますが、グラフィックボードを支えるには問題ありませんでした。

高さによっては、支える部分の位置が微妙になり、調整が難しい場合があると思います。L字のグラボを支えるパーツ部分は裏表で調整できる高さが微調整できるので、工夫すると調節できるかもしれません。

底面についているマグネットは取ることができます。HDDなどがあって磁気の影響が気になる方はマグネットを取ることをおすすめします。

グラボのゆがみが気になる方は、この製品がおすすめです!

¥1,663 (2022/03/02 03:06時点 | Amazon調べ)