【iPad】ノートアプリNoteful使ってみた
タグ機能
Notefulでは、タグ機能が非常に優秀です。
タグをネストして作成することができます。以下に参考画像
タグをネストすると、以下の画像の左下のようにタグ分けされます。
書き心地
ペンの種類はボールペン、万年筆、蛍光ペンがあり、個人的には万年筆の書き心地が非常に好みです。
書き心地はGoodnotes5/6、Noteshelf、Notabilityなどのほかのアプリよりは個人的に書きやすさを感じます。
蛍光ペンでは、文字を覆うことなく、視認性が非常に優れています。
図形の認識もでき、三角、丸以外にも、様々な形の図形を認識することができます。また、作成された図形をApplePencilでタップすることで、図形の形を再編集することも可能です。
レイヤー機能
ノートアプリでは珍しく、レイヤー機能を使うことができます。
編集したくないノートやPDFに書き込みたい場合にレイヤー機能を使うことで、注釈を加えることができます。
価格
基本的に無料で使うことができますが、以下の機能は700円を支払うことで解除されます。
ノート無制限
カラーピッカー3色以上
プレミアムテンプレート
無制限のレイヤー機能
無制限のブックマーク
無制限のアウトライン
自動バックアップ
プレミアム図形オブジェクト
画像切り抜き
高度ななげなわツール
高度な消しゴムツールオプション
iCloud同期
「Noteful: Note-Taking on PDF」をApp Storeで (apple.com)
今では珍しい買い切り形式で、サブスクリプションではないのが良心的です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません