*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モロッカンオイルを買ってみた【男】

こんにちは、べるっちです。

癖毛でヘアアイロンを使用しているので、最近髪の毛の痛みが気になり始めました。そこで、ヘアオイルを調べてみると、モロッカンオイルがおすすめされている記事をよく見かけました。

この商品は、美容院とAmazonくらいでしか販売しておらず、模倣品も出回っているようです。Amazonで購入する際には、Amazonが販売発送をしている商品を選びましょう。

ネットで美容院が取り扱っている場所を検索できるので、近くにある美容院へ向かいました。

商品のサイズは25mlと100mlがあるようで、初めてなので25mlを購入しようとしたのですが、向かった店舗には100mlの物しか売っていませんでしたが、思い切って100mlの物を購入してみました。

香りですが、バニラのような香りでした。この香りならば男性が使用しても違和感はないと思います。

お風呂上がりにタオルドライをしてつけてみました。つけた直後はバニラの匂いがしますが、ドライヤーで乾かし、アイロンをすると、匂いはほとんどしませんでした。

短い髪の男性は0.5〜0.7プッシュでいいと思います。ちなみに、1プッシュはどれくらいでるか試してみましたが、特にベタつくといったことはありませんでした。

どんな髪質にも合い、自然な艶が出るヘアオイルでした。

気になった方はぜひ購入してみてください!