はじめてのゲーミングチェアを買った。

こんにちは。

CORSAIRのT3 RUSHというゲーミングチェアを購入したのでレビューします。

製品の特徴、いい点

座面は通気性の良い、布製素材です。全く蒸れません!私は最近バランスボールに座ることもあるのですが、バランスボールだと素材がゴムなので通気性がなく、やはり蒸れます。様々なゲーミングチェアのレビューを見る限り、合成皮革のチェアを選んでも同じように蒸れるのではないかと思います。

ランバーサポートがついているため、腰にフィットします。他のゲーミングチェアのようにゴムで固定されていないため、下にすぐにずれ落ちてしまうのではないかと思いましたが、椅子にしっかりとフィットするため、座っているときにランバーサポートがずれるといったことはありません。

背もたれがリクライニングできるので、映画を見るときなどにリラックスできます。座面と水平近くまでリクライニングできるので、私は寝ませんが寝ることができます!

アームレストが上下、左右、前後に動かすことができるため、PCで作業をするときやゲームをするときに、ちょうどよい高さや位置に腕を置けるため、疲れにくいです。

悪い点

アームレストが可動式のためか、カタカタと遊びがあります。気になる方はいるかも知れませんが、慣れると気になりません。

注意点

付属のチェアのキャスターはフローリングで使うと傷がつくかもしれません。私の家のフローリングは傷が付きやすいので、サンワサプライ製のウレタンキャスターを使用しています。

¥1,482 (2022/12/03 00:44時点 | Amazon調べ)

半年使ってみて

はじめの1ヶ月で起きた不具合は、座った状態で前後に体重移動をすると、ガススプリングからガタガタと異音がなりました。しかし、サポートに連絡したところ、無料ですぐにガススプリングを送っていただけました。ガススプリングを交換して5ヶ月ほど経ちますが、今のところ不具合は全く起きていません。

おすすめします!

Amazonでゲーミングチェアを調べてみると、よくわからない安い製品がたくさん見つかります。そのような製品はやはり「安かろう悪かろう」であり、レビューを見てみると異音がなったり、破れたりと言ったレビューが多く見当たります。安いゲーミングチェアは2万円弱、AKRacingなどの有名なメーカーは6万円弱と言った高い物が多いですが、T3 RUSHは4万円台で、価格は少しお手頃で不具合もなくいい商品だと思います。