*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPadにペーパーライク保護ガラスを貼ってみた TB-A22PLFLGAPLL

こんにちは

先日、エレコムのPremium GLASSの文字を書く際に便利なペーパーライク保護ガラスをiPadに貼りました。Edion広島本店で購入した際には、店員さんが親切にApple Pencilを貸してくれて、さまざまなタイプを試すことができました。

今回試したのは、ガラスケント紙タイプ1種とフィルムタイプ2種の計3種です。フィルムタイプには上質紙とケント紙の2種類がありました。それぞれの特徴を体感してきたので、ご紹介します。

まず、上質紙のフィルムタイプは、ノートに書くような摩擦具合でしたが、意外にもペンシルが滑りやすく、思い通りに止まりにくい印象がありました。次に、ケント紙のフィルムタイプは、ガラスほどではないですが、それでも滑りやすく、上質紙タイプよりも止まりにくいと感じました。

そして、今回私が購入したガラスタイプのケント紙タイプは、他の2つと比べて滑りにくく、ペンシルが思い通りに止まりやすく、文字を書きやすいと感じました。そのため、私の用途に最適だと判断し、「ガラスフィルム 紙心地 反射防止 ケント紙タイプ」を購入しました。

文字を書く際にペーパーライクの感触を得ることで、より自然な筆記体験を得られるのはとても満足です。勉強やノートを取る作業が楽しくなりそうです。

皆さんも自分に合ったタイプを選んで、より快適な学習体験を手に入れてみてはいかがでしょうか。